最新情報

緊急事態宣言解除後のことについて

2020年05月25日

シャローム保育園保護者の皆さま

緊急事態宣言解除後のことについて

緊急事態宣言が解除されるとの報道がなされています。経済活動ももどって、お仕事も宣言前の状態になっていく方が多くいらっしゃることと思います。
今般、横浜市から別添の通知が来て、保護者の皆さまにお伝えするようにとのことですので、どうぞ目を通してください。とくに4の保育等の認定については、該当される方には大切なことですので、必ずお読みください。その他について要点をまとめると、以下のようになるかと思います。

・少しでも「3密」を減らすために、6月末までできるだけの登園自粛をお願いします。

・6月分の保育料は登園日数に応じて、12月に5月分と合わせて徴収します(1,2歳)。

・保育意向の確認(毎週お願いしてきた次週の登園予定のこと)へのご協力をお願いします。

・給食費について(3~5歳)は、その園の取り扱い方によります。
※シャローム保育園では5月に引き続き6月も給食費の引き落としは保留とします。

(・延長保育料とキャンプ積立金[すずらん組]についても、引き落としは保留とします。)

ということで、宣言が解除されても登園自粛要請は継続されることになりました。皆様におかれましては、お仕事の再開によって「そうそう自粛はできない」という方も多いのではないでしょうか。しかし保育園としては細心の注意をはらっていますが、業務の性質上「3密」をなくすことが難しいのです。ご理解くださり、可能な範囲において自粛にご協力をお願いいたします。また、次週の登園予定のお問い合わせにも引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言の解除後の保育所等の利用について(クリックしていただくと横浜市からの通知をPDFファイルにてご覧になれます。)

2020年5月25日 シャローム会・シャローム保育園

<<前のページに戻る