最新情報

登園日数に応じた利用料(保育料)の日割り対応について(もも・ちゅうりっぷ組の保護者の皆さま)

2020年05月18日

もも・ちゅうりっぷ組の保護者の皆さま

登園日数に応じた利用料(保育料)の日割り対応について

新型コロナウイルス感染拡大の勢いも徐々に小さくなっているようですが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしのことでしょうか。また緊急事態宣言に伴う登園の自粛にご協力くださっていますこと感謝申し上げます。おかげ様でシャローム保育園では今のところ、園児も職員も感染から守られていて、臨時休園になるようなことなくきています。
さて今般、横浜市から表記の通知が届き、それを該当する保護者の皆さまにお伝えするように指示がありました。
メールに添付するとともに、ホームページにもアップして読んでいただけるようにいたしますのでご覧ください。

ポイントとしては
・4月分の保育料は登園自粛された分は10月ころに還付します。このことで保護者がする手続きはありません。

・還付金額はお一人ひとりの保育料と自粛日数によって異なります。

・5月分の保育料は徴収延期になります。

といったところです。
なお、これは保育料についてのご連絡であって、先日お知らせした延長保育料など、三菱UFJ銀行からシャローム保育園に振り込んでいただいているものの清算とは異なります。
以上、よろしくお願いいたします。

5月18日 シャローム会・シャローム保育園

令和2年4月分・5月分の利用料(保育料)についての部分をクリックいただきますとPDFファイルをご覧いただけます。

 

 

<<前のページに戻る